かまさんちのぶろぐ

[ぶろぐ]や[アフィリエイト]を楽しく続ける為のぶろぐデス。

 当サイト、ページにはプロモーションが含まれている場合があります。 

kamasanchi-blog

簡単リンク自作編:CSS・HTMLだけで導入できるアフィリエイト用ぶろぐパーツ[買ってよリンク]を作りました。

[買ってよリンク]はCSSとHTMLだけで導入可能なアフィリエイト用ぶろぐパーツです。使い方は簡単(解説します)で、導入後のデザイン編集、任意のリンクへの書き換えも自由です。

アフィリエイト︰初級編②…アフィリエイトを始める最初の手順はサイト開設じゃありません!

良く、「まずはサイト開設をしましょう」って言われていますが、アフィリエイトを始める手順は[①サイト開設]→[②ASPの登録]の順ではありません。

WEBLOG︰初級編③…コンセプトが作るぶろぐ道!テーマとの関係性も解説!

コンセプトはぶろぐにとっての柱となる要素ですが、それほど難しく考える必要はありません。ここでは、コンセプトを簡単にする考え方を紹介しています。

WEBLOG︰初級編②…テーマがなければぶろぐは書けません!どうなりたいかは二の次!

テーマはぶろぐで記事を書き始めるた為のコツです。こちらの記事ではテーマの選定方法、ジャンルの選定方法について解説しています。

WEBLOG︰初級編①…ぶろぐとは何なのか?ぶろぐのあり方について!

ぶろぐを始めようと思うけど何を書けばいいかわからない、ぶろぐを何の為にやっているのかわからなくなったと言う方は一度ぶろぐが何なのか考えてみましょう。

ポイ活:お得にお買い物!損しない為にポイントカードを使う理由!

ポイントサイトを使う事だけがポイ活じゃありません。ポイントカードやスタンプを貯める事も立派なポイ活です。ポイントカードの仕組みを解説(暴露)します!損するか、得するか、どちらを選択しますか?

プロラインフリーは何が出来るの?LINE公式アカウント拡張、自動化ツール(旧SNSフリー)!!

LINE公式アカウントを有効に活用する為の自動化、機能拡張ツール![プロラインフリー]公式LINE運用の全自動化も使い方次第!!

CSSカラーコードを使いこなす。3桁全4096色と6桁4096色&RGB4096色一覧!一目で関係性がわかる+α[永久保存版]

CSSカラーコード4096色の3桁表記、6桁表記、RGB表記の一覧です。関係性や色の変化が一発で把握できます。

最速で超簡単なConoHaWINGのかんたんセットアップで始めるWordPress

最速で超簡単なぶろぐサイト開設方法!初心者でも簡単にWordPressが始められるConoHaWINGのかんたんセットアップ!ドメインもパックになった超お得なプランも!

ブログサイトってどうなってるの?WordPressって何?無料のブログサイトと何が違う?ブログを始める前の予備知識(雑学)

この記事ではWordPressと無料ブログの違いがわかります。どちらで始めようか悩んでいる方は予備知識として読むと悩みが解決するかもしれません。

アフィリエイト︰初級編①…アフィリエイターになるには?アフィリエイトって?ASPって何?

副業やお小遣い稼ぎにぶろぐやアフィリエイトを始めたいけどちょっと不安になっている方向けの内容です。アフィリエイトとは?ASPとは?アフィリエイターってどうやってなるの?って思っている方は是非!

[誰でもできる]カテゴリー階層化が超簡単に実装出来るブログパーツを発見…使い方も解説!

[コピペOK]誰でもできるカテゴリー階層化ブログパーツのご紹介です。プログラミング知識が無くても手順どおりすすめるだけで大丈夫です。

はてなブログアイコン素材一覧127種と使い方

はてなブログで使えるアイコンをまとめています。自分用にまとめたものですが、使い方も載せてます。

あるかもしれないも含めたはてなブログアイコンコード一覧

はてなブログであるかもしれないアイコンコードを書けるだけ書き出した一覧です。

はてなブログでブログのタイトル画像を設置する方法2パターン(デフォルト設置の見切れ調整込み)

はてなブログで出来るタイトル画像の設置方法を2パターン紹介しています。CSS、HTMLはコピペして使ってください。 (見切れ対策あり) もちろん初心者でもできます。

はてなブログでやっておきたいカスタマイズ…トップページの一覧(カードタイプ)表示方法!

はてなブログでは、デフォルトでトップページが記事ページになっています。このトップページは一覧(カードタイプ)に変更することができます。無料版でもコピペで簡単に一覧(カードタイプ)に変更化のです。

お問い合わせフォーム

かまさんちへのお問い合わせフォームです。

プライバシーポリシー

・個人情報の利用目的について ・広告について ・アクセス解析ツールについて ・コメントについて ・免責事項・著作権について ・リンクについて

Sponsored Links